変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

抱いてはいけない感情なんて

ないに決まっていると きみは言った

日々がすぎてゆくのなら

なにも問題はないと きみは言った

 

だれもいない部屋で 嘘泣きをした

全部コントロールしてやろうと

ぼくは思っていた つるつるだった

つなぎ損ねた 手は白かった

 

こころの中で たくさんつぶやく

死ねとかうるせーとか だまれとか

でも間違っていない たぶん

きみが教えてくれた 虎を飼え

 

コーンバターラーメン チャーハン

いっしょに食べる 年上の無職

きみの面影は 靴底にしまってある

日々がすぎてゆく なにも問題はない

 

虎を飼えばいい 戦わなくても