変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか

だいとうりょうもいつかしぬ やきゅうせんしゅもいつかしぬ おんなにもててもいつかしぬ とうだいいってもいつかしぬ めちゃがんばってもいつかしぬ がんばらなくてもいつかしぬ なにをしたっていつかしぬ しなないようなきがするけれど やっぱりぼくもしぬ…

うんこ

うんこ きみは くさいとおもわれて へいきなのかい うんこ きみは きらわれて へいきなのかい うんこ きみは ないたりわらったり するのかい うんこ きみは ぼくのうんこで よかったかい

ぞう

しんせつなぞう あついときに みずをかけてくれる けいさつのぞう はなのてっぽうで はんにんをうつ あいさつがぞう あったときに ぱおーはよーんという かんせつがぞう ひじやひざで みずをすいこめる

せっ

せっ したい とてもせっ したい もしもせっ できたら あのことせっ できたら しあわせっ だろうなあ

かえる

かえるかえる どこへかえる おうちへかえる いそいでかえる ぴょんぴょんかえる わたしもかえる おうちへかえる おうちへかえって ふくをきがえる ごはんをたべて おふろにはいる かえるとわたし おうちがあって よかったねえ

てんさい

ぼくはてんさい あたまはよくないけど さるのまねができるよ ぼくはてんさい あしははやくないけど かえうたをつくれるよ ぼくはてんさい みんなはわかってない ぼくがてんさいだって ぼくはてんさい ところでてんさいって どういういみなんだろ

なんとなく調子がいい

なんとなく調子がいいのだが、この感じが普通の人にとっては普通なんだろうなと思う。普通の人に言ってやりたい。「おい!お前のソーソーは僕にとってはグッドだぞ!羨ましいぞ!お小遣ください!」つって。普通とは何だみたいな議論になると、知らんがな、…

機械

合理的ニナリタクテ、 理性的ニナリタクテ、 客観的ニナリタクテ、 計画的ニナリタクテ、 ツマリ機械ニアコガレテ、 機械ノヨウナ人間ニナッタガ、 サミシサダケハキエナカッタ。

なんだっていい

なんだっていい げんきでさえいてくれたら なんだっていい ばかでもむしょくでも なんだっていい むくちでもマイノリティでも ほんとうに? ほんとうさ げんきでさえいてくれたら なんだっていい そうおもっているひとが このせかいには きみがおもっている…

そうだね

「そうだね、っていってくれるから、 まちがっていてもぼくは、 だよね、っていえるんだ。 そうだね、っていってくれるから、 あいまいでもぼくは、いきていけるんだ。 そうだね、っていってくれることは、 ありがたいことだね」ってぼくがいったら、 きみは…

特急はいいぞ

都会のサラリーマンたちと違って、通勤のために満員電車に乗ることがない。もっと言うと電車に乗らない。電車に乗るのは、都会に何かしら用事がある時のみだ。 で、今日は用事というほどではなく、準用事(そんな言葉はないが)で都会に出てきた。電車を使っ…

わざわざ

わざわざしなくてよいことを、 わざわざするのはおかしいね。 わたしわざわざしてばかり。 わざわざいやなことをおもいだして、 わざわざいやなきぶんになったり、 わざわざもうそうをして、 わざわざふあんになったり、 おこったり、あせったり。 わざわざ…