変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

特急はいいぞ

都会のサラリーマンたちと違って、通勤のために満員電車に乗ることがない。もっと言うと電車に乗らない。電車に乗るのは、都会に何かしら用事がある時のみだ。

 

で、今日は用事というほどではなく、準用事(そんな言葉はないが)で都会に出てきた。電車を使って都会に出てきた。僕の住んでいるところからその都会へはだいたい電車で2時間くらいだ。

 

で、準用事(そんな言葉はない。いや、あるのか?)を終えて電車で帰っているのが今で、となるとこうして文章を書いているのも今なのだが、僕は今すこしハッピーだ。なぜかと言うと、僕が乗っている電車は、特急なのだ。特急はいい。快適だ。

 

そんなに高くないお金で結構くつろげるのがいい。前に有名なブロガーの方が、ビジネスホテルに泊まるのが好きだみたいな記事を書かれていたと思うのだが、特急もそれと似たような感じかもしれない。

 

あと30分で着きます。