変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

するというのは逃避すること

されど不安はあるものだろう

生まれたときにはもうあって

わんわん泣いたのがその証拠

不安というのは根っこの寝汗

 

するというのは逃避すること

遊びも酒もギャンブルも詩も

働くことさえそうなのだろう

逃げているから笑うし泣ける

 

逃げるためなら何だってする

遊びも酒もギャンブルも詩も

働くことさえ「へい喜んで」

あやす大人はもういないから

 

必要なのは気力体力あと相手

モチベーションや目標もまあ

おそらく全部は揃わないから

今あるもので逃げるしかない

 

誰もが老いていくということ

それは失い戸惑うということ

逃避のためのあれやこれやが

手に入らなくなるということ

 

自分に合った逃げアイテムを

見つけるまではそりゃ大変だ

今は合ってもいつかになれば

合わなくなるかもしれないし

 

今そこにある逃げアイテムが

合うものだったらとても良い

できればずっと合ってほしい

例えばこんな詩を書くことや……