変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

an adult you

子どもは大人になれるから、

ずっと子どもでいようって

いつかの君が言っていたね。

大人になってしまったら、

もう何にもなれないかもしれないから

ずっと子どもでいようって

きれいな君は言っていたね。

大人になりたいと言うやつに限って

永遠に子どものまま、ということ

君はとっくに見抜いていたんだね。

そんな君はだれよりも大人になって

ときおり子どもの目をしたよね。

でもさ、その目は演技だよねって

僕が言うと君はうれしそうに

あるいはかなしそうに笑って

僕にキスをしたね。

 

君がこの町からいなくなる

君がなにも信じられなくなる

僕が君のことを

ひとつも魅力的だと思わなくなる

そんな未来になることだって

あるのは分かっているよ

ふかふかのソファーで冗談まじりに

大人はつらいねって

言った君がやさしく笑って

最愛のパートナーとキスをするような

そんな未来になって、そして

大人になるのもわるくないよって

子どもたちに教えられる人に

君がなってくれたら、

僕はしあわせです。