変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

俺が考えた最強のグラビアアイドルの名前

「他人なんかほっとけ」みたいなニュアンスのことを言う人をたまに見かけるけど、その意味が何となく分かった。「他人の期待なんか気にするな」とか「他人が望む俺の姿なんか知ったこっちゃない」ってことだったのか。俺は前世でもニートをやってたのか?というくらい当たり前とされることが分かってない。

 

「他人なんかほっとけ」は言葉がきついし、きつい言葉は敬遠しちゃうけど、本質としては間違ってない言葉だと思う。だってある程度は他人のことをほっとけないと、ブレてしょうがないし、ブレてたら何も出来ない。俺の人生は俺のものだコノヤロー!

 

他人が「お前は間違ってる」って言ってきた場合、俺には三つの選択肢がある。一つは「俺は間違ってる(かもしれない)のか、そうか……」となるパターン。二つは「俺が間違ってる訳ないだろ死ね」となるパターン。三つは「(……我はゴボウ也)」となるパターン。で、一つ目になっちゃう人は生き辛いだろうし(俺は基本これで、大抵の言葉は受け入れてしまう体質のようだ)、二つ目が出来る人は生き易いだろうけどこういう人になりたいかと言うとなりたくないので、俺的には三つ目が正解だと思う!(別にゴボウじゃなくてもいい)

 

何が言いたいかと言うと、

 

俺以外の人が俺について何を言おうと勝手だが決めるのは俺だし俺において俺は王だから俺は俺についての言葉は全て命令ではなく一意見としか受け止めないし俺以外の人の意見なんて俺の意見に比べたら蟻とマンモスくらい重さに違いがある!

 

です。人間関係は貿易。黒字にしよう。

 

タイトルの『俺が考えた最強のグラビアアイドルの名前』は、森鉄子