変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

キッチンで会いましょう

キッチンで会いましょう。悲しいことがあったのは、わたしもう知っています。あなたが沈んでいるのは、わたしもう知っています。キッチンで会いましょう。水曜の夜はどうでしょう。ステキな夜になるように、わたしはあなたに料理を、ステーキを作りましょう。ワインは買っておきます。イワンも呼んでおきます。彼はピアノが弾けるから、あなたの好きなあの曲を、演奏してもらいましょう。キッチンで会いましょう。そこではうんと泣いてね。キッチンで泣きましょう。そしてできれば笑おうね。キッチンで笑いましょう。わたしモノマネするから。照英のモノマネするから。終盤になればベランダで、夜の星を見上げましょう。あなたが気に入った星を、わたしが捕まえてあげる。シリウスでもカペラでも、なんでも捕まえてあげる。星はポケットにしまって、銀河鉄道に乗りましょう。車掌には伝えておきます。銀河鉄道に乗って、キッチンに戻りましょう。キッチンに布団を敷いて、キッチンで眠りましょう。抱き合って眠りましょう。
あたらしい朝が来た。希望の朝だ。キッチンにわたしはいない。最初からわたしはいません。あなたは眠い目をこすり、それからコーヒーを飲む。ポケットの星を空に返して、今日という日を始めよう。