変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

ためを思って

ためを思って傷つけて

後悔をして夕日が沈んで

知らないうちにすりかわって

被害者気分になっている

そういう自分も正直います

ためを思って権利を無視して

気づかないで正しいふりして

知らないままに傷つけて

加害者意識はまったくない

そういう自分も正直います

ためを思ってくたびれて

何も出来ずに途方に暮れる

己の無力が身に沁みる

考えなくては学ばなくては

そういう自分も多分います

社会のためにあなたのために

ためを思えば何しても

良いのだろうか良くはない

その行いはその発言は

ためを思ったからなのか

後づけでないか正当化でないか

その疑いは持っていたい

ためを思えば何しても

良いのだろうか良くはない

でも本当は分からない