変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

わからないこと

わからないこと

どうしてそらはあおいのか

どうしてうみはあおいのか

わからないこと

ぼくはちきゅうのいちぶで

ちきゅうはぎんがのいちぶで

ぎんがはうちゅうのいちぶだけど

うちゅうはなにのいちぶなのか

わからないこと

えらそうにすることは

ちっともえらくないことだから

えらそうにしてないほうが

えらそうにするよりはえらいのに

えらそうにするひとは

どうしてえらそうにするのか

わからないこと

さいしょのにんげんは

にんげんじゃないいきものから

うまれたのか

わからないこと

おとながこどもにおしえるばしょは

たくさんあるのに

こどもがおとなにおしえるばしょは

どうしてないのか

わからないこと

ひとりぼっちがくるしいときと

ひとりぼっちがうれしいときが

あるのはどうしてなのか

どうしてなのか

 

 

f:id:lazy-human:20170505225803p:image