変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

わざわざ

わざわざしなくてよいことを、

わざわざするのはおかしいね。

わたしわざわざしてばかり。

わざわざいやなことをおもいだして、

わざわざいやなきぶんになったり、

わざわざもうそうをして、

わざわざふあんになったり、

おこったり、あせったり。

わざわざしなければ、

もっとらくになれるのに。

わざわざしていいよ、にんげんだもの

って、みつをさんならいうのかな。

でもいくらにんげんだからって、

わたしわざわざしすぎだよ。

わたしわざわざくるしみすぎだよ。

わざわざしなくてよいことは、

わざわざしなくてよい!

わざわざしなくてよいことを、

わざわざしないための、

わざがほしいね。

 

f:id:lazy-human:20170401220050p:image