変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

怒り

伝えなくてもよいけれど、

抑えなくてもよいだろう。

伝えなくてもよいけれど、

覚えるくらいよいだろう。

 

わたしが怒っている訳を、

知ってほしいのではない。

わたしが怒っている訳に、

肯いてほしいのではない。

 

社会に怒っているのでは、

別にそうではないのです。

他者に怒っているのでは、

実はそうではないのです。

 

怒りたいから怒っている、

本当はそれだけのようで。

怒りたいから怒っている、

対象は何でもよいようで。

 

社会を通して分かるのは、

わたしの周囲にある怒り。

他者を通して分かるのは、

わたしの身体にある怒り。

 

伝えなくてもよいけれど、

抑えなくてもよいだろう。

伝えなくてもよいけれど、

覚えるくらいよいだろう。

 

ロボットでもあるまいし、

聖人君子でもあるまいし、

怒りの中にわたしがいて、

そこにいるわたしだって、

 

ちゃんとわたしなのです。