変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

君が永遠に死なないなら

君が永遠に死なないなら、

僕は君を好きにならなかった。

君はいつか死ぬ。だから君が好きだ。

君は欲しくないものを手にして満足する。

そんな君が好きだ。

感情のある機械も、ない機械も、

機械は機械であるように、

わがままな君も、そうでない君も、

君は君だ。

賢い方を選ばなくても、君はいつだって賢い。

僕は恐れ多くて君の名前を呼べない。

映画のエンドロールの、

一番最初に君の名前が出てきた。

栄光。それは君が欲しくないもの。

けれど君はそれを手にして笑っている。

そんな君が好きだ。嘘ではない。

僕は君に、いつか、

気持ち悪いけれどかっこいいと言われたくて、

詩を書いている。

君が永遠に死なないなら、僕の胸に、

薔薇が咲くことはない。

その確信が僕を大人にする。