変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

after

ため息の後に、僕は窓の外を眺める。

木の葉がゆらゆらと風に揺れている。

お姉さんが犬と一緒に散歩している。

僕の人生はスパイスのないカレーだ。

 

窓の外を眺めた後に、僕は本を読む。

図書館で借りてきたアメリカ文学を。

僕は一日に二十ページしか読めない。

だから最後まで読むには日数がいる。

 

本を読んだ後に、僕はラジオを聴く。

ノイズが混じっているので聴き辛い。

それでも耳を澄ましてラジオを聴く。

僕の人生はスパイスのないカレーだ。


ラジオを聴いた後に、僕は詩を書く。

この町についてか或いは星について。

本当に詩と呼べるのかは分からない。

僕の人生はスパイスのないカレーだ。