変なポエム。など

小心者のブログでごんす。パラノイア的な

もしも話ができたなら

話をしようと思わなければ、スタートラインには立てない。

話をしようと思わなければ、どんな表現も収縮してしまう。

話をしようと思ったならば、スタートラインに立てるはず。

話をしようと思ったならば、相手がいるのを想像するはず。

話をするのが苦手であれば、スタートラインに立ちにくい。

話をするのが苦手であれば、ひとりよがりになりやすい。

話をするのが苦手な僕は、スタートラインに立てているか。

話をするのが苦手な僕は、勝手にレースを始めていないか。

話をしようと思えないのは、相手のことを怖れているから。(それとも、ただ)

話をしようと思えないのは、自分のことを怖れているから。(疲れているから)

もしも話ができたならば、乾いたこころに水がフォーリン。

もしも話ができたならば、こころの枝に小鳥がストッピン。

決して話せはしないのだけれど、

僕はいま無性に君と話がしたい。